Blog
ラ・メゾンが美味しい食材とその産地をご紹介します!
商品情報
2022.08.20(2022.08.22 update)

香ばしい香りでほっと一息。ラ・メゾンがお届けするコーヒータイム

ラ・メゾンオンラインショップ限定、コーヒーブレイクにおすすめのお得なギフトセットのご紹介です。

ラ・メゾンオリジナル ドリップバッグコーヒーと焼き菓子セット

  ラ・メゾンの旗艦店、横浜・センター北店の店舗でも使用しているコーヒー「ラ・メゾンブレンド」がご自宅で味わえるドリップバッグコーヒー。ラ・メゾンオンラインショップで好評販売中です。
自慢の焼菓子とぜひご一緒にお楽しみください。

コーヒー豆を食べる鳥をデザインした可愛いパッケージ。

ドリップコーヒー「ラ・メゾンブレンド」

こだわりのアフターブレンド

 ブラジル セーラネグラ農園のスペシャルティコーヒーとエルサルバドル ダンテ農園のプレミアムコーヒーをそれぞれ別々に焙煎。

1種ずつ豆を焙煎したあとにブレンドするため、それぞれの豆の美味しさを引き出すことができます。

贅沢に12gの豆を使用

 ドリップバッグは一般的に7〜8gのものが多いですが、ラ・メゾンブレンドでは12gの豆を使用しているため、香りが引き立ち風味豊かな仕上がりとなっています。

ナッツや柑橘のフレーバーで、甘みとコクがあり飲みやすいブレンドコーヒーです。

美味しく淹れるコツ

 湯温は90〜95℃。最初に少量のお湯を中心からのを書くように注ぎ、20秒程置いて蒸らします。香りが違いますよ!
ブラジル セーラネグラ農園のスペシャルティコーヒーがベースになっており、本格的な味をご自宅で楽しめます。ラ・メゾンの焼き菓子とも相性抜群です。

ゆっくり注ぐのがポイントです。

しっとり食感のマドレーヌ ココン

 「ココン」は、フランス語で繭という意味。コロンとした形が特徴的です。中にはシロップがたっぷりと染み込んでいます。
多くのパティシエに愛される小麦粉「宝笠(たからがさ)」を使用し、低温でじっくり焼き上げることで、しっとりと口どけの良いマドレーヌに仕上げました。

じゅわっとシロップが溢れ出すしっとりマドレーヌ ココン。

濃厚キャラメルにアーモンド香るクッキー。キャラメルアーモンドサンド

 クラッシュアーモンドとアーモンドパウダーを入れ、香ばしくザクッとした食感に焼き上げたクッキーに、ほろ苦く口どけの良いベルギー産キャラメルチョコレートをサンドしました。
ザクザクの食感があとを引く美味しさです。

お子様から大人まで美味しくお召し上がりいただけます。

ドリップバッグコーヒーと焼き菓子セットのご購入はこちらから

内容量
・ドリップバッグコーヒー(ラ・メゾンブレンド)5個入り
・しっとりマドレーヌ ココン 6個入り×1箱
・キャラメルアーモンドサンド5枚入り×1箱

ドリップバッグコーヒーと焼き菓子セットM

内容量
・ドリップバッグコーヒー(ラ・メゾンブレンド)5個入り
・しっとりマドレーヌ ココン 6個入り×1箱

ドリップバッグコーヒーと焼き菓子セットS

 ギフト用ラッピングをご希望の場合は、カートに入れる前のオプションにて「ラッピング:あり」を選択していただくと、ラッピング対応をさせていただきます。
また、セット数量分の手提げ袋は無料でお付けしています。
送料込みでお得なセット内容になっていますので、ぜひご活用ください。

リボンがけのラッピングです。リボンの色はお選びいただけません。
廣瀬 かほり〈ひろせ かおり〉
 オンラインショップ運営など、ラ・メゾンのEC・WEBまわり担当。趣味は美味しいごはんを食べることと、お菓子作り。好きなケーキはモンブラン。オンラインショップの情報を中心に発信しています。