Blog
ラ・メゾンが美味しい食材とその産地をご紹介します!
その他
2023.05.23

果実のおいしさがたっぷり。ラ・メゾンのジュレ

人気のサマーギフト、ジュレ・フリュイについてご紹介します。

夏のおすすめギフト

 夏のご挨拶や手土産といえば、定番の一つが「ゼリー」です。ゼリー(jelly)は英語で、フランス語ではジュレ(gelée)と呼びます。ジメジメとした日本の夏には、さっぱりとしたスイーツが好まれますよね。
ラ・メゾンでも、毎年夏向けのギフトとしてフルーツジュレを取り扱っています。

選び抜いた素材

 ラ・メゾンの夏向けギフト「ジュレ・フリュイ」。ジュレ(gelée)はフランス語でゼリー、フリュイ(fruit)はフルーツのことです。
ラ・メゾンといえば、旬のフルーツタルトが自慢。生菓子ではないギフト商品でも「ラ・メゾンらしさ=国産フルーツの美味しさ」を感じていただきたく、暑い夏にも食べたくなるさっぱりとした味わいのフルーツを厳選しました。
また、相性の良い2種類のフルーツを組み合わせることで味わいに奥行きをもたせ、見た目も美しいグラデーションに仕上げています。
果汁だけでなく果肉もごろっと入っているので、フルーツの食感もお楽しみいただけます。

ジュレ・フリュイ 4個入り
ジュレ・フリュイ 8個入り
ジュレ・フリュイ 12個入り

フルーツの組み合わせをご紹介

愛媛いよかん&宮崎マンゴー
宮崎マンゴーピューレと愛媛いよかんの果実と果汁を使用した、2層のジュレ。

白桃&山形佐藤錦
山形佐藤錦の果汁と国産ピーチピューレの2層のジュレ。山形白桃の果肉を入れました。

山形ラ・フランス&青森りんご
青森りんご果汁と山形ラ・フランスの果実と果汁を使用した2層のジュレ。

瀬戸内レモン&日向夏
瀬戸内レモンの果汁と日向夏ピューレ、甘夏果肉を入れた2層のジュレ。

おすすめの食べ方

 10℃以下で3時間程度、十分に冷やしてからお召し上がりください。
ガラス製の器に盛り付ければ、涼しげな見た目で◎
ジュレを少し崩しながら、フルーツの果肉が一番上に見えるようにすると、立体感が出てより美味しそうに見えます。エディブルフラワーなどを飾ってもかわいいですよ。

まとめ

 御中元や暑中見舞いなど、夏のご挨拶におすすめのフルーツジュレ。
こだわりのフルーツや組み合わせの美味しさを少しでも感じていただけたでしょうか。
オンラインショップでも熨斗がけや包装紙での包装を承っておりますので、ぜひご利用ください。ジュレ・フリュイは8月中旬頃までの販売予定です。

※画像はイメージです。
廣瀬 かほり〈ひろせ かおり〉
 オンラインショップ運営など、ラ・メゾンのEC・WEBまわり担当。趣味は美味しいごはんを食べることと、お菓子作り。好きなケーキはモンブラン。オンラインショップの情報を中心に発信しています。