News
ラ・メゾンの最新情報をお知らせします
ITEM
2020.09.30

10月のおすすめタルト&スイーツ

10月1日(木)からの新商品をご紹介します!

10月のおすすめフルーツは、秋映(あきばえ)りんごシャインマスカット

秋映は長野県オリジナルの品種で、主に長野県内で生産され、9月中下旬から出荷が始まります。
完熟するととても濃い赤色に色づき、果肉にはたっぷりと果汁を含んでいます。
爽やかな酸味もあり、甘さとバランスのとれたりんごらしい味わい。

シャインマスカットは、とても香りが良く上品な甘さが特徴。
種がなく、渋みの少ない皮ごと食べることができる人気のぶどうです。
 

 

★10月の新商品★

■10月のおすすめピースタルト
秋映りんごとシャインマスカットのはちみつフロマージュタルト

ベイクドチーズタルトにコクのあるアカシアはちみつを使用したフロマージュクリームを重ね、果汁たっぷりの秋映りんごと爽やかな香りのシャインマスカットを飾りました。

fb-10月-今月P-1.jpg

 

■10月のおすすめミニホールタルト
秋映りんごとシャインマスカットのはちみつフロマージュタルト』

カスタードタルトにコクのあるアカシアはちみつを使用したフロマージュクリームを重ね、果汁たっぷりの秋映りんごと爽やかな香りのシャインマスカットを飾りました。

▽ミニホールタルトはこちらからご予約いただけます
https://yoyaku.la-maison.jp/

200821-7872-LM-今月M-201001.jpg

 

■10月のおすすめフレンチトースト
秋映りんごとシャインマスカットのフレンチトースト

爽やかな酸味の秋映りんごと香りのよいシャインマスカットを贅沢に飾りました。バニラアイスと合わせてお召し上がりください。

fb-10月-季節-F.jpg

 

■10月のおすすめドリンク
信州りんごとぶどうのフルーツティー

長野県産りんご、ぶどう、シャインマスカットのドライフルーツをブレンドした芳醇な香りのフルーツティーです。りんごのコンポートとはちみつと合わせてお楽しみください。

fb-10月-今月dri.jpg

※入荷状況によりフルーツの品種が異なる場合がございます。
※一部取り扱いのない店舗がございます。ご了承ください。